Q1現在のご住所 の郵便番号-郵便番号を調べる

Q2引越し先のご住所 の都道府県

Q3引越しされる人数大人  子供  ヘルプ



基準は500円〜1,000円程度で

引越しは新しい生活のスタートであり、新しい人間関係のスタートです。気持ちよい生活を気持ち良い環境の中で過ごしたいものです。そのためにも、近隣への挨拶は欠かせないところだと思います。引越し挨拶は面倒だとは思いますが、心強い挨拶品があれば、話す事なんてなくても相手は心を開いてくれるものです。


そこで気になるのが、挨拶品に何を用意していいのか?ということです。
訪問先が留守なことも良くあるので、日持ちするものであることが大前提です。

金額は500円〜1,000円ぐらいが妥当でしょう。

ある会社が行ったアンケートの結果を記載しておきます。

第5位 乾麺

そうめん、うどん、そばの乾麺。日持ちもする「乾麺」は引越し挨拶品には最適です。引越し元の名産品の乾麺なら「県の特産品です」と、言葉を添えれば話の出だしも滑らかになるでしょう。そうでなければ「茹でて卵としょう油をかけてお召しあがりください」、「お鍋に入れて……」と言葉を添えればいいでしょう。



★人気乾麺ランキング★

第4位 お茶・紅茶

「お茶・紅茶」は好みにあまり左右されないところがいいところ。もちろん、日持ちもバツグンにいいですしね。普段は、お茶や紅茶を飲まない人でも、お客さんが来た時に使えるので、頂いた方もありがたいですよね。



★人気紅茶ランキング★

第3位 石鹸・洗剤

石鹸は定番ですね。どこの家でも必ず使う消耗品ですから、重宝がられること間違いなしです。箱詰めの石鹸にのしを付けて・・・というイメージが強いですが、単体でものしをつければ、なかなかの見栄えになりますよ。のし紙の上部は「ご挨拶」と書いて、下に自分の名前を書いて渡しましょう。



★人気石鹸ランキング★

第2位 洋菓子

洋菓子は少量のものでも可愛い袋や箱に詰められているものも多く、百貨店の地下に行けば手軽に買うことが出来ます。しかも予算の割には良い印象を持ってもらえるでしょう。お子さんのいる家庭には喜ばれる半面、好き嫌いが分かれる事と、日持ちの良さが気になります。

ウチは、いつも洋菓子でした^^



★人気洋菓子ランキング★

第1位 タオル・手ぬぐい

もう、定番中の定番ですね。石鹸と同じく、賞味期限がないため、不在がちのお宅への挨拶品としても便利ですね。白色やうすい色を選べば、若い方からご年配の方まで年齢を気にせずにお使いいただけると思います。



★人気タオルランキング★

外国為替証拠金取引(FX)