Q1現在のご住所 の郵便番号-郵便番号を調べる

Q2引越し先のご住所 の都道府県

Q3引越しされる人数大人  子供  ヘルプ



引越し用ダンボールはどこでもらう?

引越し用ダンボールは引越し業者が用意してくれますが、その他に必要になる場合もあると思います。

やっぱりダンボールは買うのではなくて、無料で調達したいですよね。

まず、ダンボールの無料調達先は、ホームセンタードラッグストアです。

ダンボールは紙おむつ

引越しに一番適しているダンボールは、パンパースやメリーズなどの紙おむつのダンボールです。

紙おむつのダンボールが大きさも丁度よく、ほかのダンボールより厚手で丈夫なんです。


ダンボールのイラスト


その次に引越しに適しているのは、ボックスティッシュのダンボールです。
おむつのダンボールより一回り大きく、厚さも少し薄いですが、申し分なく使えます。




それから、トイレットペーパーのダンボールダメです

大きさが大きすぎるので、中に物がたくさん入りすぎてしまいます。

そして、ダンボールの厚さが薄いので、箱詰めしたあと持ち上げようとするとダンボールが折れてしまうことが多いです。




ホームセンターかドラッグストアに行って、「引越しに使うので、紙おむつのダンボールをいただけますか?」と店員さんに聞いてみましょう。

案外、快く丁寧に対応してくださいますよ。

お店側もダンボールの廃棄に費用がかかっているので、持って行ってもらう事は、結構助かるものなんです。

外国為替証拠金取引(FX)