Q1現在のご住所 の郵便番号-郵便番号を調べる

Q2引越し先のご住所 の都道府県

Q3引越しされる人数大人  子供  ヘルプ



このサイトについて・・・

引越しはおそらく人生で1度か2度しか経験しない出来事でしょう。
だからこそ、何をやったらいいか分からない、どういう順序で進めたらいいか分からない。と言う問題が出てくるのだと思います。



私は、某ホームセンターに勤務していた時、5年間で5回の引越しを経験しました。ひどい時は引越した2カ月後に、また引越し・・・。
引越しを言い渡された2週間後に引越し・・・。なんてこともザラでした。

このサイトは、私のそんなほろ苦い経験を、明るい思い出に変えるために作りました。

家具のイラスト



引越しは大変ですが、やる事は決まっています。
このサイトでは、引越しでやる事を順序立てて5つのステップに分けて説明しています。

引越しまでの準備期間は人により異なると思いますが、このサイトの順序どおりにステップ・バイ・ステップで引越し準備を進めて行ってください。

大変な引越し作業ですから、少しでも効率的に行えた方がいいと思います。
このサイトが少しでもお役に立てることを願っています。

ぜひ、サイドバーの「1stステップ」から読み進めてください。

★1stステップ★引越し二週間前までにやること
子供の転校手続き
各所への連絡
不用品の処分
引越し業者への見積もり依頼
チェックリストの作成
新居のインターネット工事の予約
引越し報告はがきの作成
引越し用ダンボールを無料調達
★2ndステップ★引越し一週間前までにやること
新居のレイアウトと荷造り
役所への転出手続き
引越し 水道等の転出手続き
挨拶品の用意
★3rdステップ★引越し前日までにやること
旅立ち準備
家電準備
★4thステップ★引越し当日にやること
★5thステップ★引越し後、すぐにやること

運営者情報

【運営者情報】
当サイトはリンクフリーですが、次にあげるような内容のサイトはお断りします。
・アダルト関連の記事を扱うサイト
・誹謗中傷を主としたサイト
・著作権侵害の恐れがあるサイト

プライバシーポリシー

当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。
取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。

RSSリーダーに追加

iGoogleに追加

My Yahoo!に追加

QRコード

外国為替証拠金取引(FX) 相互リンク.net 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10